MARKETING SUPPORTマーケティング支援

「凛々しさ」の構築

マーケティング支援の流れ

  • 活動定義CONCEPT

    MVVC定義/ブランドコンセプト設計事業(ブランド)の「理想の姿」を再定義する

  • 環境分析ALT

    PEST分析/業界分析/競合分析/地域分析顧客を取り巻く環境、味方陣営、敵陣の特徴を知る

  • 顧客理解WHO

    顧客データ分析/アンケート分析/インタビュー分析/カテゴリー分析/ブランド分析ユーザーが 本当にほしい 価値はなにか?

  • 自社分析WHAT

    4P分析/3C分析/ブランド分析事業価値の真髄と成長に必要な新しい価値はなにか?

  • 戦略設計OBJECT

    目標設定/予算設定/施策設計/KPI設定/スケジューリング目標・方針を固めて具体的な活動を設計する

  • 施策活動HOW

    広告運用・最適化/マーケティングツール開発/ブランディングツール開発/顧客管理システム・その他活動を実践しながら適時改善して成果に導く

ACTION LINE-UP施策活動のラインナップ
ACTION LINE-UP施策活動のラインナップ

こんな組織・お悩みに

  • いきあたりばったりで施策を選んでしまっている
  • 広告やWEBのコミュニケーションに一貫性がない
  • マーケティングの課題と優先順位が見えにくい
  • 組織のマーケティング力が弱く感じる
  • 営業や商品力だよりの事業になっている


得られる効果

  • 「なぜ」が見える施策設計
  • 施策を連動させて効果を最大化する
  • 次にやるべきことが明確になる
  • マーケティングが組織に根づき、成長力(修正力)が高まる
  • 脱属人化と商品力+αで事業を強くする

Contactお問合せ

組み合わせや規模によって、価格は変動します。
詳細は以下よりお気軽に資料請求またはご相談ください。

Service各種サービスについて